手仕事・布雑貨ブウビイの制作記録と日々のできごと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 山崎十日市と臨時えんがわ市 | main | 新作マフラーとポシェット >>
十日市とえんがわ市 終了
 こんにちゎ!

土曜日は、久しぶりの十日市でした。


朝のオープン前からたくさんの方が待ってられました。



イベント続きで、商品数が激減して、製作が追いつけず
ブースはこんな感じです。

それでも、たくさんのお客さまにお立ち寄りいただき
この時期にあんまり出えへんと思ってたアクセサリー関係や
もこもこ以外のものもたくさんお嫁入りしてゆきました。

お立ち寄りいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

スタッフのみなさまにも大変お世話になりました!
いつもテントをお借りして、助かってます^^
ありがとうございました。

帰り道、近くの公園


十日市がすんで、はたまた商品が減ったので
次の日の臨時えんがわ市のために、夜はせっせとミシンしてました。


日曜日は1年でイチバン(?)長岡京市が盛り上がるはずの
ガラシャ祭りでしたが、残念ながら朝から雨。。。

でも雨の中、えんがわ市は開催していました!



プチ・ラパンさんもお祭りに向けて
プチシューやホットドックの準備をしたはりました


↑お昼ごはんにいただいたけど、めーーーちゃうまでしたヾ(≧∀≦*)ノ〃
店主が徹夜で仕込んだフランスパンは、中はモチモチ、外はカリッカリ!
したたるチーズ!さいこー
家族にも勝って帰ったわ(人´3`*)



が。。。

なんせ、雨で人通りがない。。。とゆう状況。

お祭りは結局パレードが中止になって
にぎわうはずの市役所前が。。。(-公-、)


それでもお昼を過ぎたころから、ちらほらと
お客さんが来られて、えんがわ市の商品も
見てもらえて、なんとか一日終えました。







臨時のえんがわ開催にもかかわらず
お買い物くださった方、ありがとうございました!!!





つくづく思うこと
「安いから売れる」は間違いやな〜って、こと。


もちろん、既製品より安い価格のハンドメイドもあるし
安いし買うって方もいらっしぃます。
安いから手を抜いてるとか、もっさいなんて思ってもないんですよ=3

でもね、ハンドメイドを買ってくれはるお客さんは
やっぱり既製品には無い「ぬくもり感」とか「一工夫」をのぞんではるような気がする。


手作りのイベントは、今や毎週のようにどこかしらで開催してはるし、珍しくないし、
そして100円出せば、何でも買えるこのご時世に
決して安くはないハンドメイドを気に入って買っていただける


ほんまありがたい!


ワタシ(BOOBEE)は、縫製に関してはプロちゃうし
自己流なところもあるし、プロから見たら許されへんような手法も
使ってるかもしれへんけど、でも素人であることに甘んじたら
お客さんに失礼やと思うから、できるだけ丁寧に作ることを
心がけて、は、います。

えらそうなことゆわれへんけど、裏側やから見えへんし適当でええやん
とは、思えへん。

それでも、やっぱりゆがんでることもありますが。。。ねぇ(-∀-`; )アハハ




プチ・ラパン店主もコダワリの人物で
コダワリをもってお菓子作りをしたはります。

そんなお店にふさわしい他には無いちょっとこだわりの
手作り雑貨コーナーができたらいいな〜って思うし

プチ・ラパンに来るのが楽しみになるように
今後のえんがわ市のこととかについて、いろいろと相談しています。



少しずつですが、えんがわ市を楽しみにしてくださってる方も
増えてきてるようなので、がんばらねば!!!


そんなこんなで、とにかく

今後とも、どうぞよろしくお願いします!



次回の開催は、12月8日(土)です〜
クリスマスパーティーに持っていける小さなプレゼントをテーマに
していますので、ぜひお立ち寄りください!
スポンサーサイト

こんにちは。初めてコメントします。
 10日市でモコモコスヌード&ピアス買いました。
 どちらもお気に入りです。
 ピアスは毎日付けてます。
 もう1つ買えばよかったなぁーと後悔してます。
 また山崎10日市に出品されたら
 行きますね〜。
シロまま | 2012/11/13 11:29
▲シロままさん

こんにちは!十日市ではありがとうございました!
気に入ってもらえてよかったです♪
しばらくは十日市の出店の予定は無いんですが
また出店の際はお待ちしています♪
suu | 2012/11/14 08:26
COMMENT









Trackback URL
http://boobee-days.jugem.jp/trackback/762
TRACKBACK