手仕事・布雑貨ブウビイの制作記録と日々のできごと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


素晴らしきハンドメイドヴィンテージブランケット!
 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

欲しくて欲しくて、たまらなかったモノのひとつ
ハンドメイドヴィンテージのグラニーブランケット

とうとう手に入れました!



アメリカから、飛行機に乗ってやって来ました!!

1940年ごろのもので、アメリカの田舎のおばあちゃんが
丁寧に心をこめて編み上げた手編みのニットブランケットだそうです。

色とりどりの毛糸でざっくり編まれたブランケット

ずっしりと重たい。



使用感はあるけど、やぶれたり、糸が解けたりしてなくて
いい感じにくたっとしてくれてるから、落ち着く。

昔から自分が使ってた、みたいに。


世界にたった一つ。


お手入れが出来たら、webショップにて紹介しますね^^

まだあと数点ございます★



で、もし、今欲しい!とか、詳細知りたい!って方が
もし、いらっしゃいましたら
右フレームの「お問い合わせ」フォームから
ご連絡いただければ、詳細・見積もりのご連絡させてもらいます。




そして、もうひとつブランケットと一緒に届いた古い布。


シードサック!

日本ではなかなか手に入らないのよねぇ〜
ワタシが知らんだけかなぁ??アハ

ヴィンテージシードサック
小麦粉や飼料袋として活躍してた布だから丈夫!

何年も使い込まれて、色あせて、くたくた

ところどころほころんだり、シミがあったり、、、


!!!(@@;)))
わ、わ、わたしのお肌の話ちゃしwwwww汗
いや〜〜そりゃぁ、シミもあるし、くたびれて。。。><;

布やし、布ぉ〜〜〜


この(他人とは思えない!?)くたびれた感が好き。

春に向けてカタチニできたら良いかな♪