手仕事・布雑貨ブウビイの制作記録と日々のできごと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


サンバイザー

ただ今、11個制作ちゅう!!!



ホッカの店番の日に間に合えば、もっていきます。

ホッカの店番は、6月3日(月)



今回も、ミリタリー風なデザインでーーーすv^^v




サンバイザー

ミリタリー風 第2弾!



ひとつひとつバランスを見てステンシルしてるから

2個しかできひんかった=3


着画をKに頼んだら、めずらしく快く引き受けてくれた^^;



ミリタリー風のサンバイザー

まだもう少し作る予定♪



ホッカに納品予定です。

良かったら、実物をホッカでご覧になってくださいね!





四角パッチのブランケット

これからの季節

クーラーの効いた部屋でお昼寝するときに

使える肌かけブランケットを。。。と、思って作りました。



やさしい色の四角い布をいくつもはぎ合わせました。


こちらもホッカに納品予定!

ぜひホッカで手に取ってみてみてください^^





ミリタリー風
 

長男の影響で、軍モノにはまってしまい

とうとう、商品もミリタリーちっくなモノが作りたくなって。。。


やってみた。




厚手のごわごわのリネン生地に

ステンシルしました^^


地っっっ味=3



でも、なかなか良い感じにでけてるやん!



この渋さ、自分では満足やけど

可愛らしい雰囲気のホッカさんに
馴染むかなぁ。。。ちと不安だわ。



ひとつひとつステンシルしてるし
量産はできひんけど、
ボチボチ作品の幅も広げていく予定♪
ぎりぎり



やっぱりなかなか思うように動けへんなぁ〜
ホッカの納品が迫ってるし〜

いつもぎりぎりなブウビイです。


ま、それは仕方ないことやねんけど


渋カワなポシェットをつくりちゅう^^


内布にBOOBEEのハンコをポンポン押して
アイロンあてたとこで、睡魔に負けたわ。。。


そうそう、前は別布でBOOBEEタグを作って
縫いつけてたけど、最近は直接ハンコするのが良くなってきた。


縫いつけるのがめんどうなんじゃなく、なんとなくマイブーム
誰も気にしてへんかもしれんけど^m^;


さて、渋カワ路線に流れつつある私。
ちょっと今までのBOOBEEとは違う。。。かも?

お楽しみに♪




ブウビイバッグ

久しぶりの作品UP♪

ふっくらふくれるブウビイバッグのプチサイズ☆


小さめなんですが
内容量はかなりあります!

ちょこっと出かけるときに使える大きさやな。


持ち手は厚手ニットキルトなので、ふわふわ♪


色柄の組み合わせがぜんぶ少しづつ違って
同じものはありません。


それと、生地の在庫の都合により
再販はありませんので、あしからず><;



あとは、口にホックを縫い付けて
革タグも縫い付けて完成〜の、予定。


6月のホッカ初夏のてづくり展に出品します^^

ハートのポーチ
 

チェコ軍のウールブランケットで

ふっくらハートのポーチを作りました。

明日のえんがわ市に出品しま〜す。



最近は、友チョコは当たり前やけど

自分へのご褒美にチョコを買う人も増えてるらしい。

確かに、チョコ好きやし

自分が食べたいわぁ〜




人にプレゼントしたら喜ばれそうなものや

自分がほしい!って思うもの、

置いてますのでぜひ見に来てくださいね!

詳しくは、コチラ → 






スイーツ+ハート
 こんにちはsuuです。


すっかりごぶさたしとります。。。テヘ


ブログの更新が滞ってるにもかかわらず
毎日たくさんの方々に遊びに来てもらってて
ありがとうございます!!!



実は少し前に新しい仕事に就いてから
毎日慌しい日々を送っております^^;;;


しかも、パソコンの具合も悪くて。。。



今は
ハンドメイドの時間もなかなか持てず
もんもんとした毎日ですが
できる範囲でボチボチやろうと思てます。



そんななか

この前



ふと、思い立って作ったのがコチラ↓



パフェみたいなピルケース♪

ピルケースって、薬いれなんやけど
薬入れるには、ちょっと派手すぎやろぅー???


でも、なんか美味しそうで、かわいい!



中は、仕切りがついてる
小さくて無くしやすいピアス入れとかにもいいかも!!



ちょっとバレンタインを意識して
ハートのチョコケーキと「LOVE」って文字が書いてある
ケーキを乗っけたバージョンなんかも作ってみた^^


おいしそーーー


京都の小さなハンドメイド市
「プチ・ラパンdeえんがわ市」へ持っていきます。

2/2(SAT)10:00 OPEN!

詳しくは、京都の小さなハンドメイド市「プチ・ラパンdeえんがわ市」公式ブログへ GO!



ひとつとして同じものはありません!


えんがわ市だけの限定品
1個 750yen


バレンタインデイのチョコと一緒に
ちょっとしたプレゼントとして添えてみるのもいいかも?





2月の小さな京都ハンドメイド市『プチ・ラパンdeえんがわ市』


2013年2月2日(SAT) 10:00〜17:00
長岡京市市役所向かい ロングヒル1F
パティスリー プチ・ラパン


2月のテーマは。。。

「スイートなハート雑貨」 

http://engawaiti.exblog.jp/

プチ・ラパンでお待ちしていま〜す!
しょくぱんポシェット
 ものはいっぱい作ってるけど、なかなかブログに

アップできてへんのです〜(´・ω・`;A)



作るのに全力を注いでるのと、子供の用事に

少々振り回されてるので。。。

仕方ないけど、なかなか物事自分の思うように進みませんね。



さてさて、愚痴はこの辺にして。。。



以前どこかでご覧になった方もいたはるやろうけど

「しょくぱんポーチ」ってのを作ってましたが

どうもポーチとしての使い勝手が難しいらしいので

思い切ってポシェットにリメイク?させちゃいました!



名づけて 「食ぱんポシェット」

・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・


。。。。。。って


そのまんまやん!!!Σ(*゚д゚ノ)ノ




小さなお子さまが持つのをイメージして、紐を付けましたが

もちろん!!!大人の方が持ってもらってもOKです!



2個ありますが、布あわせなどが微妙に違います。

兄弟姉妹でお揃いもかわいいかも!



本日夕方ホッカへ納品しましたので

気になる方は、ホッカでご覧になってくださいね〜




他にも、フライトキャップイヤーマフも少し納品していますし

プレオープンで即完売した(らしい)

ねじりネックウォーマーのおおかみ色とベージュも少しだけ納品しました。

買い逃した方は、早めにホッカへお越しください。



豆ざぶとん
ホッカのXmasてづくり展に納品するため
に作った30cm角の小さなおざぶとん

「豆ざぶとん」



生地は、キルトニットとかパイル地など
とにかく、肌触りのよい生地だけをつかって作ってます。



中には、おふとん屋さんが作った手芸綿を
もりもりに詰めて、ボリューム満点に仕上げてます。

ちょっとボリュームあり過ぎ、かも。。。?!





自転車の子供いすや豆椅子にも使えますし
学校や幼稚園の椅子にも使ってもらえますね。

ホッカに納品済みです。

今週日曜日まで開催していますので、ぜひ一度お越しください。
http://blog.livedoor.jp/asamitin/


フライトキャップも追加納品しています。
再販はありませんので、気になる方はお早めに。。。^^